家族で楽しめる台湾の魅力 - 自然、グルメ、文化を満喫

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

家族で楽しめる台湾の魅力 - 自然、グルメ、文化を満喫

家族旅行で海外に出かける際、おすすめの国を具体的に挙げてご紹介します。特に、高齢者や小さなお子様がいる家族旅行に最適な海外の旅行先として、真っ先におすすめしたいのは台湾です。

台湾は、沖縄本島よりやや南に位置する島国で、その第一の魅力は、日本からの距離が非常に近く、飛行機での移動が短時間で済むことです。これにより、飛行機に長時間乗ることによる疲労を最小限に抑えられます。また、フライトの発着時間をうまく調整することで、出国当日も帰国当日も観光を楽しむことができるため、旅行日数を効率的に使うことができます。これらの理由から、小さなお子様や高齢者を連れての旅行でも安心して楽しめるでしょう。

さらに、台湾は大変な親日国家として知られており、日本人に対して非常に友好的で親切な人々が多いです。実際に台湾を訪れた日本人の多くが、台湾の人々の温かさに触れ、台湾を好きになったと話しています。このように、旅行中に不安を感じることが少なく、快適に過ごせる国として、台湾は非常に魅力的です。

台湾の気候は沖縄に似ており、夏は暑く、冬は比較的温暖です。そのため、冬休みでも過ごしやすく、夏の暑さも日本の南部と同程度であるため、夏休みの旅行先としても適しています。夏には海やビーチで泳いだり、マリンスポーツを楽しんだりすることができますし、街を散策するのも楽しいです。

食事に関しても、日本人の口に合う味付けの料理が多いため、中華料理が苦手でない限り、食事の面でも満足できるでしょう。台湾料理はバリエーション豊かで、美味しい料理が揃っています。特に、台湾ならではの小籠包やルーローファン(豚肉ご飯)などは、日本人にも大変人気があります。

台湾の観光スポットには多くの寺院があり、歴史と文化を感じることができます。例えば、台北にある龍山寺や台中の孔子廟など、訪れる価値のある場所がたくさんあります。また、自然景観も素晴らしく、阿里山や太魯閣峡谷などの美しい風景を楽しむことができます。

さらに、夜になると各地で賑わう「夜市」も台湾旅行の大きな魅力の一つです。夜市では、様々な屋台が並び、地元のグルメやショッピングを楽しむことができます。家族全員で楽しめるアクティビティが豊富で、台湾の夜市は特に子どもたちにとっても楽しい経験となるでしょう。

また、台湾には便利な公共交通機関が整備されており、移動も簡単です。特に、台北の地下鉄(MRT)は清潔で使いやすく、観光名所へのアクセスも良いため、家族連れでも安心して利用できます。

日本と同じく、台湾の治安も非常に良好で、街中を歩いていても安心感があります。加えて、日本語が通じる場所や日本語の案内板が多く設置されているため、言葉の壁を感じることも少ないでしょう。

このように、台湾は家族旅行にぴったりの観光地です。高齢者や小さなお子様連れでも安心して楽しめるだけでなく、日本からのアクセスも良く、親切な現地の人々との交流も魅力です。美しい自然、豊かな文化、美味しい料理、そして賑やかな夜市と、多様な楽しみが詰まった台湾旅行をぜひご検討ください。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.