シンガポールで家族が笑顔になれる旅 - 多様性に出会う

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

シンガポールで家族が笑顔になれる旅 - 多様性に出会う

シンガポールは、赤道付近に位置する非常に裕福で近代的かつ清潔な国であり、家族旅行には大変おすすめの旅行先です。近年、夏休みにシンガポールを訪れる家族連れが増えており、その魅力は多岐にわたります。シンガポールはアジア圏では珍しく英語が公用語であるため、言葉の壁を感じることなく旅行を楽しむことができます。また、成田からの飛行時間は約6〜7時間と、日本から訪れる海外の中では比較的近い距離にあります。

シンガポールの気候は一年中、日本の夏と似たような気温です。そのため、夏休みに訪れても温度差が少なく、快適に過ごすことができます。また、寒い冬に夏を楽しむ目的で訪れるのも一つの手です。ただし、シンガポールの建物内部は冷房が非常に効いているため、寒さ対策が必要です。薄手の羽織物では不十分な場合があるため、しっかりとした生地の長袖を持参することをおすすめします。現地で購入することもできますが、飛行機内や空港、公共交通機関などではすぐに対応できるよう準備を整えておくと良いでしょう。

家族旅行では、子供から高齢者まで楽しめる場所が理想的です。シンガポールにはその条件を満たす多くの観光スポットがあります。特にシンガポール本島から橋を渡ってアクセスできるセントーサ島は、家族全員が楽しめる複合レジャー施設が充実しています。セントーサ島には美しいビーチが広がり、リゾート気分を満喫できると同時に、さまざまなアウトドアアトラクションも楽しめます。さらに、ユニバーサルスタジオ・シンガポールやカジノもあり、多彩なアクティビティが揃っています。

食事に関してもシンガポールは多様性に富んでおり、中華料理を中心に日本人の口に合う料理が数多く提供されています。清潔な屋台で地元の料理を楽しむのも一興です。衛生面がしっかりしているため、食事に関して心配する必要はほとんどありません。また、各国料理も非常に充実しているため、どの年代の方でも満足できるでしょう。

シンガポールの観光名所は他にも豊富にあります。マリーナベイ・サンズの展望デッキからの絶景や、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの壮大な植物園、シンガポール動物園のナイトサファリなど、子供から大人まで楽しめるスポットが数多くあります。さらに、シンガポールは公共交通機関が非常に整備されており、移動が便利であることも大きな魅力です。特に地下鉄(MRT)は清潔で使いやすく、主要な観光スポットへのアクセスも簡単です。

また、シンガポールは治安が非常に良好なことで知られており、家族連れでも安心して旅行を楽しむことができます。街中を歩いても安心感があり、観光中にトラブルに遭う可能性は非常に低いです。さらに、親切な現地の人々と触れ合うことで、より充実した旅行体験が得られるでしょう。

このように、シンガポールは家族旅行に最適な旅行先として多くの魅力を持っています。高齢者や小さなお子様を連れての旅行でも安心して楽しめる環境が整っており、日本からのアクセスも良好です。豊かな自然、美味しい料理、多様なアクティビティ、そして安全な街並みと、すべての要素が揃ったシンガポールを、次の家族旅行の候補としてぜひご検討ください。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.