韓国で家族の絆を深める旅 - 伝統と現代が融合

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

韓国で家族の絆を深める旅 - 伝統と現代が融合

家族旅行は楽しいものですが、人数が多い分、旅費がかさんでしまうことが多いです。特に海外旅行となると、数十万円の出費を覚悟しなければなりません。しかし、少しでも旅行費用を抑えるための工夫は可能です。そのためには、まず航空運賃が安い場所を選ぶことが重要です。つまり、できるだけ日本から近い国を旅行先に選ぶのが賢明です。

現在、日本から近く、人気のある旅行先としておすすめなのが韓国です。韓国は、日本からの飛行時間がわずか2〜3時間と非常に短いため、小さなお子様でも耐えられる範囲ですし、高齢者の方への負担も少ないです。さらに、航空運賃が非常に安いのも魅力です。ツアーに参加する場合でも、観光付きのものから全日程自由時間のものまで、幅広いプランが用意されています。

韓国は、日本に非常に近いことから、日本と似たような文化を持っており、食事も日本人の口に合います。旅行先としては、家族全員が楽しめるさまざまな観光スポットが揃っています。例えば、ご高齢の方には歴史的な世界遺産、お若い方には韓流ドラマのロケ地、お子様にはロッテワールドなどがあり、年代別に楽しめる場所が豊富です。ソウル最大の繁華街「明洞」では、家族みんなでショッピングを楽しむことができます。

韓国は四季がはっきりしており、旅行の時期によって気候が大きく変わります。家族旅行の時期としては、夏休みをおすすめします。韓国の冬は非常に寒く、雪がほとんど積もることはありませんが、とにかく寒いです。一人でも寒がりの方がいると、家族全員の旅行が楽しめなくなる可能性があります。そのため、夏の温暖な気候を利用して訪れるのが良いでしょう。

韓国旅行では、さまざまな楽しみ方があります。観光名所を巡るのも一興ですが、現地の食文化を楽しむのも魅力的です。韓国料理は日本人にとって馴染み深く、焼肉、キムチ、ビビンバ、チゲ鍋など、多彩な料理を堪能することができます。特にソウルでは、多くのレストランや屋台が軒を連ねており、グルメツアーとしても充実しています。

また、韓国はショッピング天国としても知られており、明洞や東大門市場、南大門市場など、多くのショッピングスポットがあります。ファッション、化粧品、雑貨など、幅広いアイテムが手に入り、ショッピング好きな家族にはたまらない場所です。さらに、韓国独自の伝統工芸品やお土産も豊富に揃っており、記念品として持ち帰るのも楽しいでしょう。

韓国の観光スポットとしては、ソウルの他にも釜山や済州島などがあります。釜山は美しいビーチや新鮮な海鮮料理で知られており、済州島は自然豊かなリゾート地として人気です。これらの場所も、家族旅行にはぴったりのスポットです。

家族旅行の計画を立てる際には、予算だけでなく、家族全員が楽しめる内容かどうかも重要です。韓国は、交通の便が良く、観光スポットも多岐にわたり、食事も美味しいため、家族全員が満足できる旅行先です。次の家族旅行には、ぜひ韓国を候補に入れてみてください。温暖な夏休みの時期に訪れることで、快適で楽しい旅行を満喫できるでしょう。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.