ベトナムで家族の思い出を作る - 自然と歴史に触れる

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

ベトナムで家族の思い出を作る - 自然と歴史に触れる

近年、若い日本人女性の間で特に人気が高まっている海外旅行先の一つがベトナムです。ベトナムは日本からの飛行時間が約5〜6時間と比較的短く、航空運賃も手頃で、さらに物価が非常に安いため、ショッピングを楽しむ旅行先としても魅力的です。こうした理由から、特に若い女性に支持されています。若い女性に人気があるということは、安全面でも安心できるということですので、家族旅行先としてもベトナムはおすすめです。

家族旅行でベトナムを訪れる方はまだ少数派かもしれませんが、その分話題性もあり、新鮮な体験ができることでしょう。ベトナムは数十年前までアメリカとの戦争を経験した国で、50歳以上の方ならその記憶があるかもしれません。現在では平和で発展を続けているベトナムですが、戦争の傷跡も見られ、それらを見学することも一つの観光の目的となります。ベトナムを訪れる際には、歴史的な場所を巡るツアーも興味深いでしょう。

ベトナムには観光スポットが数多くあります。かつて日本人が暮らしていた街が世界遺産に登録されているホイアンや、美しい自然景観を楽しめるハロン湾などが代表的です。また、ビーチリゾートも充実しており、ダナンやニャチャンなどでは海水浴やマリンスポーツを楽しむことができます。ベトナムは日本と同様に南北に細長い国で、南部は常夏でジャングルが広がっています。メコン川デルタをクルーズするジャングルクルーズは、非常に人気のあるアクティビティです。

気候についても注意が必要です。南部は一年を通じて暖かいですが、北部は冬になると寒さを感じることがあります。そのため、冬にハノイなど北部を訪れる場合は厚めの上着が必要です。一方、夏休みの時期は気温が安定しており、荷物も軽くて済むため、旅行の計画を立てやすいでしょう。南部と北部の両方を訪れる場合でも、夏の方が気温差が少なく快適に過ごせるかもしれません。

食事もベトナム旅行の楽しみの一つです。ベトナム料理は、日本人の口に合うものが多く、フォーやバインミー、春巻きなどは特に人気があります。新鮮なハーブや野菜を使った料理が多いため、ヘルシーで美味しい食事を楽しむことができます。家族みんなで現地のグルメを堪能するのも、ベトナム旅行の醍醐味と言えるでしょう。

ベトナムは観光地としても発展しており、さまざまなアクティビティや見どころが豊富です。例えば、ホーチミン市では戦争証跡博物館や統一会堂などの歴史的な建物を訪れることができ、ダナンではミーケービーチでリラックスしたり、五行山をハイキングしたりできます。また、フエでは皇帝の墓や古都を見学することができ、歴史と文化を学ぶことができます。

家族旅行でベトナムを選ぶ理由は他にもあります。ベトナムの人々は非常に親切で温かく、日本人に対してもフレンドリーに接してくれます。コミュニケーションの面でも、英語が通じる場所が多いため、旅行中に困ることは少ないでしょう。さらに、ベトナムは治安が比較的良好で、家族全員が安心して過ごすことができます。

これらの理由から、ベトナムは家族旅行先として非常に魅力的です。歴史的な背景や豊かな自然、美味しい料理など、家族全員が楽しめる要素が揃っています。次の家族旅行の計画を立てる際には、ぜひベトナムを候補に入れてみてください。新しい発見と感動が待っていることでしょう。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.