家族で楽しめるイタリアの魅力 - 文化と自然を満喫

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

家族で楽しめるイタリアの魅力 - 文化と自然を満喫

ヨーロッパ旅行の魅力と注意点

近年、日本人のヨーロッパ旅行が増加傾向にあります。かつては海外旅行と言えばハワイやグアムなどが主流でしたが、今では他の目的地にも関心が広がっているようです。ヨーロッパはいつの時代も人気の旅行先の上位に位置していましたが、旅行代金の高さから敬遠されがちでした。しかし、最近では旅行代金が大幅に下がり、家族旅行でもヨーロッパを選択する人が増えてきています。特に冬季の旅行代金は驚くほど安価になっているのが特徴です。

ただし、ヨーロッパの冬は寒さが厳しいため、寒さに強くない人にとっては観光が苦痛になる可能性があります。そのため、ヨーロッパ旅行を検討する際は、夏季の旅行がおすすめです。緯度的にも極端な暑さはなく、快適に観光を楽しめるでしょう。

ヨーロッパの中でも、日本人に特に人気が高いのがイタリアです。イタリアは世界遺産の数が世界一を誇り、芸術的な遺産も数多く残されています。また、イタリアの中にはバチカン市国という最小の国も存在し、ローマ法王が居住しています。イタリア旅行では、ほとんどの人がバチカン市国を訪れるため、イタリアとセットで考えるのがよいでしょう。さらに、イタリアの食事が日本人観光客に大変評判が良いのも魅力の一つです。

ただし、家族旅行を検討する際は、日本からの所要時間が長いことに注意が必要です。イタリアまでの直行便でも12~13時間程度かかるため、小さなお子様が飽きてしまう可能性があります。大人でも少々辛い飛行時間となるため、お子様が少し成長してからの家族旅行がおすすめです。

ヨーロッパ旅行の魅力

世界遺産の宝庫**: イタリアは世界遺産の数が世界一を誇っており、歴史と芸術の宝庫と言えます。[1]
芸術的遺産の豊富さ**: イタリアには数多くの芸術的遺産が残されており、ルネサンス期の建築物やアート作品を鑑賞できます。[1]
バチカン市国の存在**: イタリアの中にはバチカン市国という最小の国が存在し、ローマ法王が居住しています。ほとんどの観光客がバチカンを訪れます。[1]
美味しい料理**: イタリアの料理は日本人観光客に大変人気があり、ピザやパスタ、ワインなどを楽しめます。[1]

ヨーロッパ旅行の注意点

長距離移動**: 日本からイタリアまでの直行便でも12~13時間程度の長距離移動となるため、小さなお子様が飽きてしまう可能性があります。[1]
冬季の寒さ**: ヨーロッパの冬は寒さが厳しいため、寒さに強くない人にとっては観光が苦痛になる可能性があります。夏季の旅行がおすすめです。[1]

追加情報: ヨーロッパ旅行の予約方法

ヨーロッパ旅行の予約は、旅行会社のツアーがおすすめです。JTB、阪急交通社、日本旅行などの大手旅行会社では、様々なヨーロッパツアーを提供しています。[2][3][4]

ツアーを利用すれば、航空券、ホテル、観光地の手配など、すべての手配を旅行会社に任せることができ、初めての海外旅行でも安心して旅行を楽しめます。また、添乗員同行のツアーもあり、旅行中の手続きや移動などをサポートしてくれます。

ヨーロッパ旅行を検討している方は、ぜひ旅行会社のツアーをチェックしてみてください。

[1] 参考: https://gendai.media/articles/-/113525
[2] 参考: https://www.jtb.co.jp/kaigai/area/europe/tyo.asp
[3] 参考: https://www.hankyu-travel.com/europe/
[4] 参考: https://www.nta.co.jp/kaigai/europe/

【参考】
[1] 現代ビジネス - 日本人が世界で「絶滅危惧種」になっていた…ヨーロッパ旅行し ... (https://gendai.media/articles/-/113525)
[2] JTB - 東京(羽田・成田)発 ヨーロッパ 旅行・ツアー (https://www.jtb.co.jp/kaigai/area/europe/tyo.asp)
[3] 阪急交通社 - ヨーロッパ旅行・ヨーロッパツアー おすすめプランを紹介 (https://www.hankyu-travel.com/europe/)
[4] nta.co.jp - ヨーロッパ旅行の人気ランキングとおすすめツアー - 日本旅行 (https://www.nta.co.jp/kaigai/europe/)

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.