ロンドンで英国の伝統と現代に出会う

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

ロンドンで英国の伝統と現代に出会う

ロンドンの概要

ロンドンは、イギリスの首都であり、イングランドの首都でもあります。正式名称は「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」です。人口は約800万人を擁する世界最大規模のコスモポリタン都市で、多民族が共生する国際色豊かな都市です。[1] [2] [3] [4]

ロンドンは、ビクトリア王朝時代の荘重感ある建物や緑豊かな公園、大英博物館などの歴史的遺産を有しつつ、ファッションやエンターテインメントなどの最先端の文化も共存する、歴史と伝統が生き続ける魅力的な都市です。[2]

地理と気候

ロンドンはイングランド南東部に位置し、テムズ川沿いに広がる都市です。気候は、夏は涼しく、冬は比較的温暖な海洋性気候に属しています。

夏の気温は30度を超えることはほとんどなく、年間を通して穏やかな気候が続きます。ただし、近年のヨーロッパ全体の気候変動の影響で、猛暑の傾向も見られるようになってきています。[5] [6]

ロンドンは「霧の都」として知られていますが、実際の中心部では霧はあまり見られません。むしろ、カラッとした清々しい天気が続くのが特徴です。[7]

時差と交通

ロンドンと日本の時差は約9時間です。成田空港からロンドンまでの所要時間は約12時間ほどかかります。[8]

ロンドンの主要な交通手段は地下鉄、バス、タクシーなどです。地下鉄のチューブ(地下鉄)は非常に発達しており、市内各所を効率的に結んでいます。また、二階建てバスも有名な交通手段の一つです。

水道水と治安
イギリスの水道水は基本的に飲用可能です。ロンドンの水道水も安全に飲めるのが特徴です。ただし、地域によって水質に差があるため、事前に確認しておくことをおすすめします。[9] [10]

治安面では、イギリスの入国審査が厳しいことから、比較的安定しています。しかし、観光地を中心にスリなどの犯罪には十分注意が必要です。貴重品の管理には細心の注意を払う必要があります。[11] [12] [13] [14]

文化と観光
ロンドンは、ビクトリア朝時代の歴史的建造物や緑豊かな公園、大英博物館などの文化遺産を有しています。一方で、ファッション、音楽、アート、エンターテインメントなど、最先端の文化も共存しています。

主な観光スポットとしては、バッキンガム宮殿、ビッグベン、テムズ川クルーズ、トラファルガー広場、ナショナルギャラリー、タワー・オブ・ロンドンなどが有名です。

また、ロンドンはショッピングの街としても知られ、オックスフォード・ストリートやハロッズなどの有名店が集まっています。

結論
以上のように、ロンドンは歴史と伝統、そして最先端の文化が共存する魅力的な都市です。時差や気候、水道水、治安など、海外旅行を計画する上で重要な情報を確認できました。

ロンドン旅行の際は、これらの情報を参考にして、安全かつ快適な旅行を楽しんでください。また、ロンドンの魅力的な観光スポットを存分に堪能してください。

これらの情報を参考にしました。
[1] 留学@UK - ロンドン基本情報 (https://www.ryugakuatuk.com/information/london/)
[2] トラベルコ - ロンドンの基本情報London (https://www.tour.ne.jp/w_guide/GB/LON/info/)
[3] 阪急交通社 - 基本情報|イギリス観光ガイド (https://www.hankyu-travel.com/guide/uk/country.php)
[4] ロンドン留学センター - ロンドン概要 (https://www.london-ryugaku.com/about_london/)

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.