ユニバーサル・スタジオ&ビーチリラックス!ロサンゼルス家族旅行

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

ユニバーサル・スタジオ&ビーチリラックス!ロサンゼルス家族旅行

夢のアメリカ、ロサンゼルスで家族旅行を

一昔前、海外旅行は多くの人にとって憧れの夢でした。しかし今では、誰もが気軽に海外に出かけられるようになりました。そんな中、「一生に一度は行ってみたい国」と聞かれれば、多くの人が「アメリカ」と答えるのではないでしょうか。

特に若い世代にとって、ハリウッドスターや世界的に有名なミュージシャンが活躍する自由の国アメリカは、非常に魅力的な存在です。ネイティブの英語に触れられる点も大きな魅力の一つです。さらに、東京ディズニーランドが大好きな人にとっては、本場のアメリカのディズニーランドに行ってみたいという願望もあるでしょう。

そこで、ディズニーランド巡りを目的とした家族旅行先として、ロサンゼルスがおすすめです。ハワイよりも飛行時間は少し長いものの、10時間程度で憧れのロサンゼルスに到着できます。家族で海外旅行に出かける人は増えてきていますが、グアムやハワイに比べるとアメリカ大陸まで家族で訪れる人はまだ少数派です。そのため、親戚や友人に話すと、きっと興味を持って喜んでもらえるでしょう。

ロサンゼルスへの旅行者の多くは、まず本場のディズニーランドを訪れます。しかし、それ以外にも魅力的な観光スポットがたくさんあります。例えば、桟橋が遊園地になっているサンタモニカ・ピアや、ブリフィス天文台にある大きな望遠鏡から天体や宇宙を覗くことができます。プラネタリウムショーも幻想的で素晴らしいと評判です。

また、ロサンゼルスはカリフォルニアビーチにも近接しているため、夏休みにはマリンスポーツを楽しむこともできます。ビーチでの釣りやピクニックなど、アウトドアアクティビティ全般を満喫できるでしょう。一方で、ビーチやスポーツに興味がない人には、ハリウッド観光やビバリーヒルズ観光がおすすめです。

冬でも比較的温暖で日本よりも暖かいロサンゼルスですが、ビーチで遊ぶことが旅行の主目的であれば、夏休みに訪れるのがベストタイミングです。

このように、ロサンゼルスは家族旅行の魅力的な目的地です。本場のディズニーランドを始め、多彩な観光スポットが楽しめ、アメリカの自由な雰囲気を体感できるでしょう。ぜひ、一生に一度の夢の旅行としてロサンゼルスを検討してみてください。

映画の舞台裏を体験できるハリウッド観光

ロサンゼルスの中でも、特にハリウッド地区は映画ファンにとって魅力的な観光スポットです。ハリウッド・ウォークオブ・フェームでは、有名俳優の手形や足形を見ることができ、まるで映画の舞台裏を体験しているような気分になれます。

さらに、ハリウッド・サインの前で記念撮影をしたり、有名スタジオの見学ツアーに参加したりと、映画産業の裏側に迫ることができます。

映画好きにはたまらない、ハリウッド観光は、ロサンゼルス旅行の醍醐味の一つと言えるでしょう。

世界的セレブの暮らす街、ビバリーヒルズ

ロサンゼルスには、世界的に有名な高級住宅街ビバリーヒルズもあります。

ここでは、ハリウッドスターをはじめとする世界的セレブが暮らしています。豪華な邸宅や高級ブランドショップが立ち並ぶ、まさに夢の街と言えるでしょう。

ビバリーヒルズを散策し、セレブの暮らしぶりを垣間見ることができます。きっと、ごくごく普通の生活とは程遠い、夢のような世界に魅了されるはずです。

ロサンゼルス旅行では、ディズニーランドはもちろん、ハリウッドやビバリーヒルズなど、様々な魅力的な観光スポットを存分に楽しむことができます。

一生に一度の夢の旅行として、ぜひロサンゼルスを検討してみてください。きっと、忘れられない素晴らしい思い出が作れるはずです。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.