オーストラリアの魅力を家族で発見しよう

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

オーストラリアの魅力を家族で発見しよう

オーストラリア、魅力あふれる旅行先

私が海外旅行で一番訪れてみたいところは、オーストラリアです。オーストラリアには、様々な魅力が詰まった素晴らしい国だと感じています。

1. 安全で衛生的な環境

オーストラリアは、治安が良好で、医療体制も整っています。世界的に見ても高水準の安全性と衛生状態を誇っており、旅行者にとって非常に安心できる目的地です。[1]

2. 時差が少ない

日本とオーストラリアの時差は1時間程度と、非常に近接しています。そのため、時差ボケの心配が少なく、スムーズに現地の生活リズムに適応できます。海外旅行にはぴったりの条件だと言えるでしょう。[1]

3. 温暖な気候

オーストラリアは南半球に位置するため、ほぼ一年中温暖な気候が続きます。寒暖の差が少なく、快適に過ごせる環境が整っています。旅行の際の気候面での心配が少ないのは大きなメリットです。[1]

4. 豊かな自然と世界遺産

オーストラリアには、広大な大地に広がる美しい自然が存在します。ここでしか出会えない珍しい動植物にも出会えるでしょう。さらに、この自然や文化は世界遺産にも登録されており、非常に価値の高いものです。[1]

5. 英語が母国語

オーストラリアの公用語は英語です。英語を母語とする国なので、積極的にコミュニケーションを取ることができ、自然な交流が期待できます。言語の壁を感じることなく、旅行を楽しめるでしょう。[1]

6. 多民族・多文化の共生

オーストラリアは、昔から多くの民族を受け入れてきました。そのため、さまざまな文化が融合し、独自の文化が形成されています。国際交流が盛んで、多様性を体験できる貴重な機会となります。[1]

7. 親日的な国

オーストラリアはアジアの一員として、日本との交流が盛んです。親日家も多く、日本人にとって非常に馴染みやすい国だと言えます。[1]

8. 交通アクセスの良さ

日本からオーストラリアまでは、7~8時間ほどで到着できます。比較的短時間で行けるため、旅行の計画を立てやすいでしょう。[1]

以上のように、オーストラリアには安全性、気候、自然、言語、文化など、魅力的な要素が数多く存在します。旅行者にとって非常に過ごしやすく、思い出深い旅行になると考えられます。

私はオーストラリアの魅力に惹かれ、ぜひ一度訪れてみたいと強く思っています。この素晴らしい国の魅力を、自分の目で確かめたいと思います。

参考

[1] トラベルビジョン - 8つの魅力 | オーストラリア教育旅行ガイド (http://www.travelvision.co.jp/schoolaustralia/attract/)
[2] tabiken-ryugaku.co.jp - オーストラリアの魅力10選!自然遺産や観光名所が豊富な ... (https://tabiken-ryugaku.co.jp/au/lifeinfo/appeal/)
[3] スクールウィズ - オーストラリアに住んだからこそ分かる“本当の魅力”を徹底 ... (https://schoolwith.me/columns/33658)
[4] australia.com - オーストラリアが最高の訪問先である理由 - Tourism Australia (https://www.australia.com/ja-jp/travel-inspiration/reasons-to-visit.html)

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.