世界遺産巡りの心得 - ゴールデンウィーク編

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

世界遺産巡りの心得 - ゴールデンウィーク編

多くの人が知っているエジプトのピラミッドは、その建築方法を考えるだけでも非常に神秘的です。巨大な石をどのように積み上げたのか、古代エジプト人の技術と知恵に驚かされます。実際にその大きさを自分の目で確かめ、肌で感じることで、ゴールデンウィークの旅行の中でも特に印象深い体験となるでしょう。

アンコールワットもまた、訪れた人々を何度でも魅了する場所です。多くの旅行者が一度訪れただけでは満足せず、再訪を希望するという話をよく耳にします。ゴールデンウィーク以外の長期休暇を利用しても、アンコールワットを訪れる価値があると感じる人が多いのです。アンコールワットの壮大さと歴史的価値は、他の遺跡と比べても圧倒的で、そのスケールの大きさに心を打たれることでしょう。

これらの三大遺産—マチュピチュ、エジプトのピラミッド、アンコールワット—は、一般の旅行者にも「一度は訪れてみたい」と思わせる魅力的な場所です。また、旅の玄人や旅行業界のプロフェッショナルからも高く評価されており、その価値が認められています。

アンデス山脈に抱かれたマチュピチュは、自然と遺跡が一体となった素晴らしい景観を誇ります。その神秘的な雰囲気と壮大な景色は、訪れた人々に深い感動を与えます。アンコールワットもまた、文化遺産に興味がある人だけでなく、自然遺産に興味がある人にもおすすめできる場所です。寺院の美しさと周囲の自然の調和が、訪れる者の心を魅了します。

世界遺産はご存じの通り、世界各地に点在しています。日本国内にも数多くの世界遺産があり、その中でも屋久島は特に知名度が高く、おすすめの観光地です。日本国内の世界遺産を訪れることで、海外の遺産と比較しながらその素晴らしさを再確認することができます。海外の世界遺産を巡った後に、日本の遺産を訪れると、その文化や自然の独自性に改めて気付かされるでしょう。

時間が許すならば、日本国内外の世界遺産を巡る旅を計画するのも素晴らしいアイディアです。壮大なスケールの世界遺産を実際に目にすることで、それまでの価値観が変わるかもしれません。旅行を通じて新しい視点や感動を得ることができるでしょう。

これらの世界遺産を訪れることで、歴史や文化、自然の偉大さを直に感じることができます。ゴールデンウィークやその他の長期休暇を利用して、このような素晴らしい場所を訪れてみてください。新たな発見と感動が、あなたの人生を豊かにすることでしょう。

また、世界遺産を訪れることで、その地の歴史や文化について深く学ぶことができるのも魅力の一つです。現地のガイドツアーに参加したり、博物館を訪れたりすることで、遺産の背景やその地の人々の暮らしについても知ることができます。旅行は単なる観光に留まらず、学びと発見の旅でもあるのです。

例えば、マチュピチュではインカ帝国の歴史に触れることができ、エジプトのピラミッドでは古代エジプトの文化や宗教について学ぶことができます。アンコールワットではクメール王朝の繁栄とその後の歴史の移り変わりを感じることができるでしょう。これらの場所を訪れることで、歴史の重みを感じ、自分自身の知識や視野を広げることができるのです。

国内外の世界遺産を巡る旅は、単なるリラクゼーションだけでなく、知識や感動を得る貴重な経験となります。ゴールデンウィークやその他の休暇を利用して、ぜひ世界遺産を訪れてみてください。それが、あなたの人生に新たな価値と視点をもたらす素晴らしい旅となるでしょう。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.