自分好みの世界遺産旅行プランを立てよう

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

自分好みの世界遺産旅行プランを立てよう

夏休みの家族旅行 - 目的地選びから計画立案まで

夏休みは、家族で旅行に出かける良い機会です。しかし、どこに行くか、いつ行くか、どのように計画するかなど、決めるべきことが多く、迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは、夏休みの家族旅行の計画立案について、詳しく解説していきます。

1. 旅行先の選び方

夏休みの旅行先を選ぶ際のポイントは以下の通りです。

・家族の希望を確認する**: 子供の年齢や興味関心、大人の好みなど、家族全員の意見を聞いて、ニーズに合った場所を選びましょう。
・目的地の魅力を調べる**: 観光スポット、アクティビティ、グルメ、宿泊施設など、目的地の魅力を事前に確認しましょう。[1] [2] [3]
・アクセスの良さを確認する**: 移動時間や交通手段など、アクセスの利便性も検討しましょう。
・予算に合わせて選ぶ**: 宿泊費、交通費、観光費など、総合的な旅行費用を見積もり、予算に合った目的地を選びましょう。

2. 旅行の計画立案

旅行の計画立案では、以下のようなポイントを押さえましょう。

・旅行日程の設定**: 出発日、帰宅日、滞在日数などを決めましょう。夏休みの期間を有効活用できるよう、できるだけ長めの日程を取るのがおすすめです。
・宿泊先の予約**: 人気の高い目的地では、早めに宿泊施設を予約しましょう。ホテルやリゾートなど、家族に合った宿を選びましょう。
・観光プランの作成**: 目的地の人気スポットや、家族で楽しめるアクティビティなどを盛り込んだ観光プランを立てましょう。
・交通手段の手配**: 飛行機、電車、レンタカーなど、目的地までの移動手段を確保しましょう。
・必要な準備物の確認**: 服装、日用品、お土産用品など、必要なものをリストアップし、忘れ物がないよう確認しましょう。

3. 家族で協力して計画を立てる

夏休みの家族旅行は、家族全員で協力して計画を立てるのがおすすめです。

・家族会議を開催**: 旅行先や日程、予算などについて、家族で話し合いましょう。
・子供の意見を取り入れる**: 子供の興味関心を反映させることで、より楽しい旅行になります。
・役割分担をする**: 宿泊予約、交通手段の手配、観光プランの作成など、家族で役割を分担しましょう。

このように、家族で協力して計画を立てることで、より思い出に残る素敵な夏休みの旅行になるでしょう。

4. 最後に

夏休みの家族旅行は、楽しみながらも、事前の準備が重要です。目的地の選定から、日程、宿泊、交通手段、観光プランなど、様々な要素を検討し、家族全員で協力して計画を立てましょう。
そうすることで、ストレスなく、思い出に残る素敵な旅行を楽しめるはずです。
ぜひ、家族で話し合いながら、理想の夏休み旅行を実現してください。

参考

[1] nta.co.jp - 夏の旅行先を探している人へ!夏休みのおすすめ ... (https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/eb0di)
[2] 楽天トラベル - 夏旅行と言えばココ!夏休み旅行おすすめの旅先 - 楽天トラベル (https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/trend/summer-osusume)
[3] マイベスト - 夏休みの国内旅行先のおすすめ人気ランキング29選 - マイベスト (https://my-best.com/5151)
[4] nta.co.jp - 夏の旅行はここに決まり!夏の国内旅行都道府県別人気 ... (https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/j6bKJ)

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.