ゴールデンウィークに訪れたい世界遺産の魅力

海外旅行に必須なアイテム達【厳選おすすめ】

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークに訪れたい世界遺産の魅力

皆さん、今年のゴールデンウィークのご予定はもう決まりましたか?

ゴールデンウィークの休暇の長さは、会社や業種によって異なります。多くの方にとっては、休暇の日数が限られているかもしれませんが、有給休暇を上手に組み合わせることで、長期間の休みを取得する方も多いでしょう。この期間を活用して、思い切って海外旅行に出かけることを計画している方もいらっしゃると思います。

特に長期の休暇が取れる方には、国内での一泊や二泊の旅行に留まらず、海外旅行を計画するのは素晴らしいアイディアです。せっかくの長期連休ですから、普段なかなか訪れることができない海外の魅力的な場所を探訪する絶好の機会です。行きたい場所がある方は、こうした機会を逃さずに訪れてみてはいかがでしょうか。

海外旅行には、若いうちにしか訪れることができない場所や、将来的に経済的な理由で行けなくなる可能性のある場所もあります。ですから、体力や経済的な余裕があるうちに、積極的に海外旅行を楽しむことをお勧めします。

ゴールデンウィークにおすすめの旅行先としては、世界遺産がある土地が挙げられます。一度は訪れてみたい、歴史と文化が詰まった場所です。例えば、マチュピチュ、エジプトのピラミッド、アンコールワットなどが挙げられます。これらの場所は「世界遺産の三大強」とも称され、多くの旅行者にとって憧れの地です。

マチュピチュは、写真やテレビ番組でよく取り上げられる天空の都市として知られています。この古代都市は、雲の上に浮かぶような神秘的な景観で、太古のロマンを感じさせる場所です。マチュピチュを訪れることで、他では味わえない感動を体験できるでしょう。

エジプトのピラミッドもまた、一度は訪れてみたい場所です。ピラミッドは古代エジプト文明の象徴であり、その巨大な構造物は人類の歴史と技術の偉業を感じさせます。ピラミッドの内部を探索し、その壮大さを実際に体感することは、忘れられない思い出となるでしょう。

アンコールワットも見逃せません。このカンボジアの壮大な寺院は、クメール王朝の遺産として、建築美と歴史的価値が高く評価されています。日の出や日の入りの美しい風景は、多くの観光客を魅了しています。

これらの世界遺産は、写真や映像で見るだけでなく、実際に訪れてその場の空気を感じることが何よりも貴重です。ゴールデンウィークのような連休を利用して、これらの素晴らしい場所を訪れることで、新しい発見や感動が待っていることでしょう。

皆さんも、今年のゴールデンウィークには、ぜひ世界遺産を訪れてみてください。新たな文化や歴史に触れることで、視野が広がり、心に残る素晴らしい体験となるはずです。今しかできない旅行を楽しみ、豊かな思い出を作りましょう。

おすすめ予約サイト

【agoda】ホテル予約サイト

agodaがおすすめな理由

agodaがおすすめな理由は他の予約サイトよりも手数料が安い事です。

一般的な海外の予約サイトは手数料が10%~15%上乗せされます。

しかし、agodaはこの手数料を利用者4%、宿泊施設10%という風に分けて宿泊施設からも手数料を取る事によって、利用者への負担を無くしてい事が手数料が安い理由です。

※そのせいで、そもそもの宿泊料金をあげる施設も出てきているので、元も子もないところも事実ありますが…
 
しかしながら、ホテル予約ならagoda一択で間違いないです。

【Trip.com】航空券予約サイト

Trip.comがおすすめな理由

Trip.comがおすすめな理由はagodaと同様に手数料が安いからです。

agodaの説明を読んでくださった方は理解されたかもしれませんが、Trip.comも手数料が安いのは航空会社からもらっている手数料が高い為、その分、利用者への負担を少なくしているところが理由です。

また、Skyscanerという航空券を最安で探す事が出来るサイトがあるのですが、Trip.comも同じ会社が運営しています。

航空券を安く提供するという点で他のサイトを使う理由が見当たらないです。

【KKday】レジャー予約サイト

KKdayがおすすめな理由

KKdayをおすすめする理由としては、ツアーやレジャーだけではなく、バスやタクシーなどの利用でも活用できるところです。

ただ、単にツアーだけをしたいのであれば、他にもおすすめなサイトはいくつかありますが、僕自身はよく韓国に旅行に行っていたのですが、その際の交通手段の手配などをこのサイトからしていました。

※今ではバスもも電車も使えるので、利用頻度は低いけども

いざという時に、役に立つ内容があったりするので、利用しなくても持っているだけでいざって時に活用できると思います。

【Klook】レジャー予約サイト

Klookがおすすめな理由

Klookがおすすめな理由としては、アジア最大級という点です。

今現在、僕はベトナムに住んでいますが、以前はマレーシアやインドネシアなど、他の国にも住んでいて、その都度、長期で来る顧客のアテンドに困った際にここからツアーを予約していました(笑)

また、日本から一番安くて行きやすい海外はアジア周辺になるので、日本人が利用するなら、このアプリから探し出すのが一番魅力的なツアーが多いと思います。

個人的にはタイ、チェンマイのホワイトテンプルツアーが良かったです。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.