海外旅行で役立つ!100均グッズで揃えられる安くて便利なもの一覧

海外旅行は、航空券やホテル、現地で遊ぶお金など掛かってくる費用はたくさんあります。

そのため、なるべく安く抑えられる部分は、安く抑えたほうが観光費やホテル代などに使えるお金が多くなります。

海外旅行に役立つ便利なアイテムは、100円ショップを上手に活用することで、費用を抑えることができます。

この記事では、海外旅行時に活躍する、安くて便利なものをジャンル別にご紹介します。

旅行の様々な場面で役立つアイテムを詳しく解説しますので、ぜひご参考ください。

どこの旅行先でも役立つ便利アイテム

海外旅行に行く際には、100円ショップで手に入るさまざまなアイテムが大変役立ちます。

100均グッズを利用して海外旅行を快適に過ごすための必需品をご紹介いたします。

ウェットティッシュ・ポケットティッシュ

海外でのウェットティッシュの普及はあまり見られないため、100円ショップで手に入るウェットティッシュやポケットティッシュを持参すると便利です。

特に屋台での食事時には必須のアイテムと言えます。

エコバッグ

海外では買い物袋が有料の場合が多いので、エコバッグを持って行くと便利です。

エコバッグは、たくさんの荷物をまとめて持ち運ぶことができ、頑丈な素材で作られているため、重い荷物でも安心して持ち運ぶことができます。

また、使わないときは小さく収納できるため荷物の容量を圧迫する心配もありません。

バッグに一つ忍ばせておけば、いつでも使うことができ、帰国時には荷物の整理にも役立つでしょう。

圧縮袋

圧縮袋は、海外旅行で非常に便利です。

衣類やタオルなどのアイテムを圧縮することで荷物の容量を減らし、スーツケースやバックパックのスペースを効果的に活用できます。

特に長期旅行や季節の変わり目など、荷物が多くなる場合には重宝します。旅行中の整理整頓や衣類の保護に役立ちます。

ファスナー付きビニールケース

ファスナー付きビニールケースは、防水性があり、書類やパスポートなどのアイテムを水濡れから保護することができます。

さらに、透明なビニール素材のため、中身が見えるため、荷物の整理整頓やアイテムの取り出しもスムーズに行えます。ファスナー付きで密閉できるため、中身が落ちる心配もなく、安全に持ち運ぶことができます。

小物の収納や整理に役立ち、旅先での使い勝手を向上させます。

レインコート・ポンチョ

レインコートやポンチョがあると、突然の雨や気候の変化に備えることができます。

特に観光地での長時間の外出やアウトドア活動を予定している場合には、必須アイテムと言えます。

コンパクトに折りたためるタイプのものは、持ち運びや収納に便利で、荷物の中に常備しておくと安心です。また、ポンチョは普段の衣服の上から着用できるため、突然の雨に対応しやすく、使い勝手が良いです。

海外旅行中は天候の変化が予測できないため、レインコートやポンチョの持参は必要です。

機内で役立つ100円ショップアイテム

長い機内時間を快適に過ごすためには、適切な機内用グッズが必要です。

機内で役立つ100円ショップで手に入る便利なアイテムを紹介します。

アイマスク

アイマスクは、光を遮断してゆっくりと眠ることができるアイテムです。

フライト中にしっかりと休みたい方や、他の乗客に寝顔を見られたくない方には必須アイテムです。

ダイソーの立体タイプのマスクは、自然に顔にフィットし、快適な眠りをサポートしてくれます。

耳栓

エンジン音や機内の雑音を遮断するために耳栓が役立ちます。

ダイソーの耳栓は、ケース付きで3ペアセットになっており、コスパも抜群です。不安がある場合は、出発前に装着感を試してみることをおすすめします。

ネックピロー

長時間のフライト中、ネックピローは疲労を軽減し、首への衝撃を和らげてくれます。

ダイソーの「らくらくエアー枕(しっかりサポート)」は最適なクオリティで、首の重みに耐えることができます。ぜひ使用して快適な姿勢を保ちましょう。

これらのアイテムは、海外旅行中の快適なフライトや休息に役立ちます。ぜひこれらのグッズを利用して、快適に機内をお過ごしください。

宿泊施設で活躍する便利アイテム

海外での宿泊先で役立つ便利アイテムをいくつか紹介します。

トラベルボトルセット

ホテルのシャンプーやコンディショナーは、質や量が合わないことがあります。

そこで、100円ショップで販売されているトラベルボトルセットを持ち歩くと便利です。

自分の使い慣れたシャンプーやコンディショナーを入れておけば、快適な宿泊をすることができます。

国際線で液体の機内持ち込みをする際は、100mlまでの容器に入れ、縦横40cmまでの透明な袋に入れた場合にのみ、持ち込み可能という制限があるので事前に確認をしておきましょう。

ホテルスリッパ

ホテルのフロントでスリッパをもらえることもありますが、サイズが合わないことがあります。

100円ショップで販売されているホテルスリッパを持参すると、自分に合った快適なスリッパを使用することができます。

カミソリ・ひげ剃り

海外のホテルには備え付けのカミソリがないことが多いため、自分で持参すると便利です。

必要に応じてシェービングクリームなども一緒に持って行きましょう。

洗濯ネット

長期の海外宿泊では、洗濯をすることも必要です。100円ショップで販売されている洗濯ネットを持っていくと、衣類を丁寧に洗うことができます。

また、洗濯ネットを使えば、洗濯物が絡まることもありません。

小分け洗濯洗剤

洗濯するなら、洗濯洗剤は必須アイテムです。

小分け洗濯洗剤は、一度使い切れば捨てることができます。そのため、使い終わった後の容器を持ち帰る必要がないのも魅力的です。

スリムハンガー・物干しロープ

海外で洗濯をする際は、ハンガーや物干しロープがあると便利です。

ホテルのクローゼットにはハンガーが備え付けられていますが、数が足りないことがあります。また、ホテルによってはハンガーをひっかける場所がないこともあります。

そのため、100円ショップで販売されているスリムハンガーや物干しロープを持っていくと、衣服を効率的に乾かすことができます。

ランドリーバッグ

宿泊中に使用した衣類や下着を一時的に保管するために、ランドリーバッグも必要です。

100円ショップで販売されているランドリーバッグは、軽量でコンパクトなので持ち運びに便利です。衣類をまとめて保管できるので、室内を整理するのにも役立ちます。

これらのアイテムを持参しておくと、海外での宿泊がより快適になります。ぜひ、海外旅行の際にはこれらのアイテムを活用して旅を楽しんでください。

防犯・セキュリティに役立つ便利アイテム

海外旅行では防犯やセキュリティ対策についても用意をしておく必要があります。

国によって治安が悪かったりもするので、事前に防犯対策しておくことで安心材料にもなります、

100円ショップで手に入る様々なアイテムを活用することで、簡単かつ低価格で防犯の対策をすることができます。ここでは、防犯に役立つ便利アイテムを紹介します。

ダイヤルロック

スーツケースのロックだけでは不安な方には、ワイヤータイプのダイヤルロックがおすすめです。

これを使用することで、スーツケースが開けられるリスクを軽減し、安心して預けることができます。

安く見える財布

海外旅行ではスリの被害にあうリスクが高まります。

そんな場合に備えて、あえて100円ショップの安く見える財布を使用すると被害を最小限に抑えることができます。

海外では、有名な高級ブランドなどを使用しているとスリの対象になりやすいので注意が必要です。また、財布を複数に分けて現金管理しておくことも重要で複数の財布を持っていくのがおすすめです。

カラビナ

カラビナは海外旅行でのスリ対策アイテムとして活用できます。

元々登山グッズに使用されることが多いアイテムで、ファスナーを固定することができます。

ファスナーを開けるためにはまずカラビナを外さなければならないため、スリの標的になることが少なくなります。

ウエストポーチ

貴重品を守るためにはウエストポーチもおすすめです。

薄型で軽量なため、服の中に入れて使用することができます。肌身離さず貴重品を持ち歩くことができるのでスリに合いにくくなります。

100円ショップではありませんが、ウエストポーチの中には、スキミングを防止するための「RFID防磁」素材や、水や汗で中身が濡れることを防ぐ「撥水ライクラ」素材が使用されている商品もあります。

こうした商品を選ぶことでさらに安心して貴重品を持ち歩けます。

以上が、防犯・セキュリティに役立つ安くて便利なアイテムです。

これらのアイテムを活用することで、より安全かつ安心した海外旅行を楽しむことができます。

国によっては必要な便利アイテム

サングラス

リゾート地を訪れる場合や日光の強い国に行く場合は、サングラスは必須アイテムとなります。

特に夏場の強い紫外線対策としてもサングラスは重宝します。

日焼け止め・帽子

海外では紫外線が強いことが多いため、日焼け止めは必須アイテムです。自分の肌に合ったものを持って行くことをおすすめします。

また、帽子も持参することでさらなる日焼け対策に役立ちます。

虫よけスプレー

東南アジアやアフリカを訪れる場合、虫よけスプレーは必須アイテムとなります。

機内に持ち込むことはできないため、預け入れ荷物に入れて準備しましょう。

以上が100円ショップで手に入る海外旅行に必要なアイテムの一部です。

まとめ

海外旅行で役立つ安くて便利なアイテムを紹介しました。

紹介したアイテムはすべて100円ショップで用意できるので、少しでも旅費を抑えたい方は100円ショップに探しに行ってみてください。

どこの旅行先でも役立つアイテム、機内や宿泊先での快適性を高めるアイテム、そして防犯対策に役立つアイテムなど100円ショップで手に入る便利アイテムを活用することで、より充実した海外旅行を過ごすことができます。

100円ショップを上手に活用して、海外旅行をお楽しみください。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.